よくある質問

家づくりの相談にのってほしいんですが

はい、大丈夫です。
家づくりに関する無料相談を実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
いざ家づくりを始めようとしても、何から進めたらいいのかというのはわからないものです。
どんな風に進めていくのか、何を準備するのかなど、プロの立場からみた最適なアドバイスをさせていただきます。

予算が少ないのですが大丈夫ですか?

はい、実現したい内容と予算のバランスによるので一概にはなんともいえませんが一度ご相談ください。
今後長く付き合っていくものですので、安ければいいというわけではなく、長い目で見た時にはお金をかけた方がいい場合もあります。
お客様が考えられている予算がどれくらいなのか?いろいろと率直にご相談ください。

見積もりは無料でできますか?

はい、お見積もりは無料でおこなっております。
いろんなところと比較されたいお客様もいらっしゃると思いますので、プランニングに金額はいただいておりません。
幸栄住建は予算のことも考えたプランニングをおこなっておりますので、きっとご満足いただける内容になるかと思います。

工事現場を見学したりすることもできますか?

はい、もちろん大丈夫です。
いつでもお気軽に見学してください。事前にご連絡などをいただくとスムーズにご案内することができます。

打ち合わせは何回ぐらいですか?

打ち合わせに決まった回数はございません。
お客様に納得していただき、疑問点がなくなるまでしっかりとご説明させていただいているからです。
些細なことでもお気軽にご質問できるような環境づくりにも幸栄住建は気をつけています。

土地がなくても相談することができますか?

はい、大丈夫です!
幸栄住建では土地探しからのご相談も承っております。

工事期間はどれくらいかかりますか?

規模によって変動がありますが、工事着工してから4ヶ月〜6ヶ月ほどの工期になります。
もちろん、事前にどれくらいの期間がかかるのかというのをご説明させていただきますので御安心ください。

どんな構造をした住宅になりますか?快適性なども考えたいです

御安心ください。
幸栄住建では、自然素材が持つ素材を十分に生かした構造設計をさせていただいております。
夏は涼しく、冬は暖かく、過ごしやすい住空間を作り出すことによって、省エネにつなげていきます。